旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2008年 香港合宿の記憶 はじめに3(復活の兆し)

絶望の新歓シーズンを終え、新入部員の足音も聞こえないまま気づいたらいゴールデンウィークも終わっていた。

 

でも僕は全然焦っていなかった。

 

なぜなら例年、体育会や有名サークルの勧誘が終わった後、だいたいゴールデンウィークくらいに、サークルに入るタイミングを逃した人や周りの友人がサークルの話一色になり焦ってる人が必ずやってくるからだ。

 

 

つまり、この時期に『大学デビューに失敗した新入生が、リア充生活に憧れて入部してくる!』

 

そう僕は読んでいた。

 

・・・・・

 

予想は的中

 

法学部のさわやか少年Hくんとハーフの土佐犬っぽい顔のM君

法学部の女子二人組NさんとSさん。

社会学部のインテリ系少年Tくん

文学部のオシャレ系女子TSさんと色黒女子TMさん

工学部のガリ勉男子W君

商学部の学祭委員にも所属する3回生S君

 

9人もガイダンスにやってくる大フィーバー

 

結局、法学部のさわやか少年Hくん、法学部の女子二人組NさんとSさん、文学部のオシャレ系女子TSさんと色黒女子TMさん、商学部の学祭委員にも所属する3回生S君の

6人が入部!

 

部員名簿上14人になり、なんかサークルっぽくなってきたぞ。

 

これで海外合宿にOさんと2人で行くのは回避できる!

 

 

 

まだまだこれは香港合宿の序章の序章に過ぎない。

 

f:id:travel-abroad:20201010193057p:plain