旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2008年 香港合宿の記憶 はじめに5(京都へ小旅行)

たった6人ので行われた先日のサークル打ち上げで合宿に行き先と、もう一つ決まったことがある。

 

副部長のOさんが

『京都、貴船へ流し素麺を食べに行こう!』

と発案し…夏休みに6人で京都へ行くことになったのだ。

 

うちのサークルがテスト打ち上げなどの飲み会以外イベントをする事はかなり稀である※1。僕が部長になってからの1年間でイベントといったら京都散策と鍋パーティぐらいで、ほぼ皆無。

 

3日前に副部長のOさんからメーリングリストで集合場所などの連絡が来て結局、5人で行くことになった。部長の僕、副部長Oさん、4回生Iさん、幽霊部員Tくん、新入部員のさわやか少年Hくん。

 

前日に4回生Iさんから『急に用事できたので行けません』とメーリングリストで回ってきたので4人に。

 

という訳で当日、電車に乗り京都駅に到着。5分前に集合場所着いたのだが誰も来ていない。

 

携帯のメールを見てみると幽霊部員Tから『バイトで行けません。』

 

 

おいっ!!!!!3人かよ!!!どうなってんだ!!!

 

と思ってたら…新入部員のHくんが15分遅れでやってきた。

 

そして主催者の副部長は1時間待っても現れなかった。

 

4回生Iさんから

「Oさんから私にだけ39度の熱で行けませんって連絡してきた!たぶん、みんなに言ってない」

 

おいっ!!!!!なんで参加しない人にだけ連絡してるんだよ!!

 

しかも主催者が・・・!!!

 

ということは新入生Hくんと僕の男2人で京都旅・・・どう考えてもヤバいので・・・

二人の共通の話題である水曜どうでしょう絵ハガキの旅IN京都をして、この日は解散。新入生のHくんと少し仲良くなったのがこの日の唯一の収穫だった。

 

f:id:travel-abroad:20201024184333p:plain



※1:一応、フォローしていくと2009年以降は京都や香川旅行、クリスマスパーティやら開くぐらい一般的なサークルになってますので、今もそんな感じだと思います。