旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2008年 香港合宿の記憶 はじめに7(相次ぐドタキャン)

副部長の休学で、僕一人でなんとか香港合宿を成功に導かなければいけない。

そんな使命感があった。

ただ、こんな僕の呼びかけに近年最高の9人もの部員が合宿に参加してくれることになった。(2006年台湾は6人、2007年韓国も6人の参加だった)

 

では参加メンバー紹介していこう!

 

まずは経済学部3回生、部長の僕。3年連続3回目の合宿参加。

 

英語が堪能な文学部4回生の女子、Iさん。同じく3年連続3回目の合宿参加。

 

静岡出身2回生商学部女子、Iさん。初参加。

 

今年から入部した商学部3回生男子、S君。もちろん初参加。

 

同じく2回生文学部女子のT・SさんとT・Mさんの仲良し二人組。

 

ここからは1回生。

 

さわやか法学部男子のHくん

 

法学部女子コンビのSさんとNさん。

 

ということで男3人女子6人香港行きが決定

旅行会社に9人で申し込みを行った。

 

 

だが・・・

 

 

3日後・・怒涛のキャンセル祭りが始まる

 

 

 

まず法学部女子コンビのうちのSさんが部室にやってきて

『お金ないんで、やっぱり合宿行くのやめます』

俺も金ないわ

 

その1時間後

法学部女子コンビのNさんからメール

『Sさん参加しないんですか?。じゃあ、私、知らない人ばかりになるんで行くのやめます』

みんな知らない人だって…

 

 

さらにキャンセルの嵐は続く

 

キャンセル料がかかる出発5日前、2回生文学部女子のT・SさんとT・Mさんの仲良し二人組がやってきた。

 

なんか嫌な予感がする。

 

T・Sさん『やっぱり、合宿参加キャンセルさせてもらいますか。二人で行こうってなったんで』

T・Mさん『キャンセル料払うんで』

最初からそうしておけよ

 

出発直前、まさかの5人で香港合宿に。

近年最高の参加人数と言っていたが、近年最低になってしまった。

(っていうか過去最低なんじゃないだろうか)

f:id:travel-abroad:20210924113248p:plain