旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

09ヨーロッパの旅 ロンドン編2

前回の続き。

ホテルから徒歩5分の所に大英博物館

モアイ。ルーブルにもあるけど、大英では主役扱いなんだよな。ルーブルは誰もいかないフロアにあるし…。

ロゼッタ・ストーン。大英といえばコレ。よく言うと…ヒエログリフを解明した歴史的な石碑。悪く言うと落書きしてしまった岩

だいぶ歩いてビッグベン到着。近くで見るより対岸から見た方が絵になる。

ユーロスターに乗る為、セント・パンクラス駅。

出入国審査を抜けて待合室へ。

ホームの案内が出たので。ホームへ。

ユーロスター。なんかカッコいい。

車内は真ん中を中心に席が向い合せになっている。日本みたいに進行方向向きの座席とは限らない。まさかユーロトンネルを背中向きで通過するとは…

ちゃんと荷物置く棚もある。