旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年 北海道→大阪…ローカル線の旅 第4夜

昨日は昼12時に電車で札幌を出て、ローカル線を乗り継ぎ、約10時間もの間、電車の乗り続け、やっと函館へ到着した。だが面白いことに、このような長い道程を僕と同じようにローカル線で行く人がたくさんいる・・・紫色のジャンパーをきてずっと本を読ん…

2008年 北海道→大阪…ローカル線の旅 第3夜

2日目 3月16日昨日ジャンパーなしで札幌に着き、一夜明け2日目は朝から時計台やHTBを見学し、札幌を後にする事を決めた。 実は今回の旅、予定が決まってる事は20日に東京でサッカーを見ることのみなのだ。なので、それまではどこをほっつき歩いても構わ…

2008年 北海道→大阪…ローカル線の旅 第2夜

1日目 さすが北海道 3月15日夕方5時、ANA札幌便は小学2年生でも数えれるくらい…わずかな乗客を乗せ関西空港を飛び立った あれ???さっきJALの広告を見てって書いてなかった?と思った人も多いだろうが・・・日本の航空業界は複占といってJAL…

2008年 北海道→大阪…ローカル線の旅 第1夜

大学の夏休みは長い…なんか有意義な旅に出ようと思い…アメリカへ旅立ったのは夏の話。だが大学の春休みは、もっと長かった…。また旅に出たくなったのは言うまでもない。今度は有意義な旅ではなく、無意味な旅というものに…。 2月初旬、僕は1年半ぶりに台湾…

09ヨーロッパの旅 コンスエグラ〜マドリッド〜パリ

トレドから風車の町、コンスエグラへ。トレドのバスターミナルからバスに乗車。約1時間のバスの旅 まもなくコンスエグラ。 下車、奥に見えるのがバス停 風情のある街並み。なんかいいとこコンスエグラ。 階段が続く。 丘を登ること数分。見たかった景色。 右…

09ヨーロッパの旅 トレド

サラゴサを満喫した後、トレドへ向かう。サラゴサの駅の窓口でトレド行きの切符を購入。 マドリッド乗り継ぎでトレドへ向かう。 マドリッド駅の謎のオブジェ。 駅構内にジャングル。 パリ出発後、ルルド、ポー、カンフランク、サラゴサと日本人を一人も見な…