旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2008年、アメリカ東海岸の旅 ~はじめに~ 就職活動って何?

1年前の2回生の夏休みに僕は友達とロサンゼルス、ラスベガスを旅し、秋にはサークルの部長として韓国合宿、その春休みには北海道から大阪までローカル線を乗り継いだ一人旅をした。

3回生、春学期に入ると周りも就職活動の説明会や自己分析しなさいよ!とか言われだし徐々に就職活動の雰囲気が増す。

周りの友達の中には夏休みにアピールポイントを増やそうとインターンや短期留学、ワーキングホリデー、ボランティアなど様々な活動を始める。

 

そんな中、やってきた2008年の夏休み。

 

周りが就職活動一色の中、僕は性懲りもなく、また旅に出た。

 

行先は世界の中心、ニューヨーク&ワシントンD・Cだ!

 

なぜ東海岸だったかは覚えていないが、なんとなく2007年のロサンゼルスから帰りの飛行機で、またアメリカへ帰ってきたいな~とぼんやり思っていた。

もう一度、アメリ行くならロサンゼルスではなくて世界の中心ニューヨークだろ!とかそれくらいの感覚。

 

今回も同行人はロサンゼルスと同じ高校の友人。僕は1浪なので、ストレートの彼はすでに東証1部上場企業へ就職が決まっていて最後の夏休み。

 

約1か月、勉強もせずに作った旅のしおりが残っているので、それに沿って話をしていこう!

 

では日付を2008年9月4日木曜日に戻しましょう。

 

(ホテルの連絡先を書いてるのは、旅行行くときはホテルの住所言っていけという教えがあるから・・・)