旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

09ヨーロッパの旅 ロンドン・ヒースロー編

ビジネスクラスで快適に過ごした僕は8月18日の昼過ぎにロンドンヒースロー空港に到着した。飛行機を一番先に降り入国審査へ進む。 出発前の下調べでヒースロー空港の入国審査が厳しいという噂があちこちのブログに書いてて僕は不安で不安でしょうがなかった…

09ヨーロッパの旅 成田編

出発日。ちょっと前までは関空からJALの直行便がロンドンまで飛んでいたが不採算路線ということもあり廃止されてしまった。海外での乗換が嫌な僕は、成田空港まで陸路で向かい、JAL直行便でロンドンへ向かう。朝10時のフライトの為、7時過ぎに成田空港…

09ヨーロッパの旅 はじめに

舞台は2009年夏。就活も終え暇を持て余していたころの話。 先輩とヨーロッパを旅することになった。 なぜ先輩と?なぜヨーロッパ? なんでそうなったのか…全く覚えていない。 まあいい。 日程は先輩と考えた結果、パリ→フランス南部→トレド→マドリード→…

中国の旅 最終夜

昨晩、深夜1時にホテルに戻ってきた我々、次の日も早朝からバスに乗って北京を回る。昨日と同じくバスに乗り込み、最後部の座席へ座ろうとしたのだが…。そこには既に招かねざる先客が座っていた。昨日、喋りに喋りまくった…1人旅中の寂しいおじさんおにい…

2010年 中国の旅 第2夜 夜

観光ツアーは無事終わり、寂しいお兄さんともお別れ。 まあ明日も、同じツアーに参加するので、また会うんだけどね。観光ツアー後、僕とNくんはせっかく北京へ来たんだから街を散策しようと出かけることにした。 もちろん一回生や部長らはみんな別行動。さ…