旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

過去の旅行の宿泊先が今どうなっているか調べてみる その6 USA(2007年ラスベガス)サーカスサーカス

過去の旅行の宿泊先が今どうなっているか調べてみる その6 

 

2007年、ロサンゼルスの他にラスベガスにも2泊した。その時の話は、またしても10年前の旅行記を参照。

 

travel-abroad.hatenablog.com

 

そのラスベガスでの・・・お宿は・・・

 

サーカスサーカス

 

サーカスサーカスっていうだけあって、中でサーカスやっているのが特徴のホテル。

 

ラスベガスのホテルはカジノの収益で儲けているので

宿泊代が安いという話を水曜どうでしょうのおかげで知っていたのだが

楽天トラベルで予約しようとすると・・・

 

一泊 9,800円 

 

うーん・・・高い・・・

 

 

ちょっと直接、ホテルのホームページ見てみようか。

 

英語を解読しながら、なんとか料金ページにたどりついた。

料金は1night 35ドル⇒4,000円くらい

 

楽〇トラベルさん・・・ぼったくりやないか!!!!

 

 

そんなラスベガスのサーカスサーカス。今もあるのか・・・

2023年のストリートビューには建物は現存するが、なぜかホテル前に人がいない。

うーん。やってるかどうか微妙だなと思いながら、ホームページを検索すると…

www.circuscircus.com

 

どうやら予約出るようなので、今も現役だった。

 

まあ、今度ラスベガス行っても、絶対泊まらんけどな(爆)