旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 中国の旅 第2夜 午前

8月2日 今まで僕が参加した4度のサークル合宿は現地で宿を探して泊まるというものだったり、空港とホテルの往復だけ付いたツアーで現地では、ほぼ自由行動というもの。だが、しかし今回の合宿は観光ツアーに参加するという前代未聞のサークル合宿である。…

2010年 中国の旅 第1夜続き

夜10時頃、北京国際空港に到着した我々。荷物を受け取り、到着口から外へ出ると今回の旅のガイドである李さんが既に出迎えてくれていた。李さんはパッと見、その辺にいるおっちゃんで不安定な日本語をしゃべるガイドだ。お世辞にもうまいとは言えない。 李…

2010年 中国の旅 第1夜

8月1日毎年、合宿では僕は関空の集合場所に一人さびしく到着するのが恒例だ。だいたい、うちの部員は時間通りに来ることの方が珍しい。っていうか無い。今回も一人さびしく到着すると間もなくN君がやって来た。約5か月ぶりに見るN君は大した変化はなく、いつ…

2010年 中国の旅 はじめに

この春、僕は大学を奇跡的に4年間で卒業し社会人になっていた… ちょうど世間ではFIFAワールドカップが開催されている頃だっただろうか。なぜかサークルの部長さんとワールドカップのマラドーナがどうとか、今のサークルはどんな感じ?とか、今年のサークルの…

2007年 アメリカ西海岸の旅 第7夜

最終日ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい空港へ向かう事にする。 とうとうアメリカを離れる日がやってきたのだ。 正直に話すと、ラスベガスのホテルのベッドで寝転がってる時、僕は早く日本に帰りたいなと思っていたのを、今でも良く覚えている。 し…

2007年 アメリカ西海岸の旅 第6夜

6日目。 この日はハリウッドでお土産を購入。 アカデミーショーの行われるコダックシアターや、ハリウッドサインなどを見おわり、昼飯にすることにした。昼飯はジョニーロケッツというファーストフード店。雰囲気はバック・トゥ・ザ・フューチャーとかの映…