旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2007年 アメリカ西海岸の旅 第6夜

6日目。
この日はハリウッドでお土産を購入。


アカデミーショーの行われるコダックシアターや、ハリウッドサインなどを見おわり、昼飯にすることにした。

昼飯はジョニーロケッツというファーストフード店。雰囲気はバック・トゥ・ザ・フューチャーとかの映画に出てきそうな感じと言っておけばいいだろうか。


味も普通においしいお店だったが、突然音楽が鳴り出し店の雰囲気が一変した。

店員が仕事をそっちのけにして、踊り出したのだ。

どうやら時間になると店員が踊るというのが、この店の特徴らしい。


激しい踊りをみんなノリノリで踊っている中、僕は見てはいけないものを見てしまった気がした…。

店員がほとんど10代、20代の中、一人ジョージアのCMに出ているような60代のおじいちゃんがいたのだ。スゴイ頑張っているのだが、明らかにテンポが悪い。

正直HIPHOP系の中で一人、盆踊りを踊っているようで爆笑してしまった。

見ていてかわいそうなのだが、どうしてわざわざ踊らないといけない店で働くことのしたのだろうか。

他にお店はいくらでもあるはずなのに・・・この旅、一番の謎になったのは過言ではない。