旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

過去の旅行の宿泊先が今どうなっているか調べてみる その4 韓国(2007年梨泰院)

2007年、サークルの合宿先は、韓国・ソウル。

kazuonekoshi.hatenablog.com

 

 

最近、韓国の梨泰院が話題になる事件のニュースを見ていた時、記憶の奥底に眠っていた記憶が突如、湧いてきた。

 

そういえば『2007年の時に泊まっていたホテルって梨泰院だったな

ニュースを見てるとハミルトンホテルという所で事件が起こったとのこと・・・

 

『駅から少し歩いた老舗のホテルっだったな。まさか・・・』と思って当時の資料を探し出すことに…。

 

ガサガサ・・・

 

あった!当時の旅行のパンフレット!

 

滞在先は…

 

『梨泰院クラウンホテル』

 

違った!けど調べてみることに・・・

google検索すると臨時休業となっているがJTBのサイトには廃業となっている。

 

どうやらコロナの影響で廃業ということらしい。

別に綺麗とかいう訳でもなく、観光メインで泊まれたら良いという人には値段がちょうどいいホテルという感じのホテルだっただけに残念。