旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

過去の旅行の宿泊先が今どうなっているか調べてみる その5 USA(2007年ロサンゼルス)おもしろビデオが売ってるファミマ

過去の旅行の宿泊先が今どうなっているか調べてみる その5

 

2007年、僕は初めて自分で海外へ行くことにした。行先はアメリカ・ロサンゼルス。

ただ一人だと不安だったので、高校時代の友人を誘って旅に出ることになった。

 

詳細は10年前にブログにまとめてるから↓を参照。

travel-abroad.hatenablog.com

 

そんなロサンゼルスで泊ったのホテルは・・・・

 

ミヤコホテルロサンゼルス

(ホテルの部屋から)

 

なんて言ったって当時、日本語が通じるのフロントがいるのはニューオータニかカワダホテルの3つだけ。

英語が喋れない旅行者にとって、これほど心強いことはない。

 

もちろん今も現役。

www.miyakola.com

運営会社の名前は何度も変わっているような気がするが…近鉄グループのままだから、大きく変わっていないと信じよう。

 

2007年の思い出としては

 

フロントのお姉さんがトラベラーズチェックを毎日、換金しにくる僕がめんどくさくてめっちゃ小言、言われたな。最終日には、レートも計算されずに、めっちゃ適当にドル渡されたわ。

 

 

それよりも・・・・

一番気になるのはホテルの目の前で営業をしている

 

FAMILY MART

 

看板にはホットココアに、COFFEE・・・ATM・・・

無〇×DVD・・・

おもしろビデオ・・・

 

全然、ファミリーマートじゃない(笑)

 

ミヤコホテルなんかよりファミマがどうなってるかの方が気になってきた。

 

ストリートビューで2011年の映像が見れる!

あった!

 

おもしろビデオが。。。

超ドメガDVDになってる!

何なんだ!超ドメガって?めっちゃ気になる!

 

 

2023年2月にはSAKE DOJOというレストランになっているんで、もう超ドメガDVDを見ることはできない。残念