旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

09ヨーロッパの旅 ロンドン・ヒースロー編

ビジネスクラスで快適に過ごした僕は8月18日の昼過ぎにロンドンヒースロー空港に到着した。飛行機を一番先に降り入国審査へ進む。


出発前の下調べでヒースロー空港の入国審査が厳しいという噂があちこちのブログに書いてて僕は不安で不安でしょうがなかった。

なんて言ったって僕は英語ができない。

ロンドン滞在2日でパリに行くっていう今回の日程をつっこまれて質問をされたらどうしよう?とか不安なまま入国審査へ向かう。

入国審査は意外にもガラガラで僕は一番左端のゲートへ。入国審査官は細見の黒人さんだ。

パスポートと帰りのEチケット、滞在2日と書いた入国カードを渡し入国審査を受ける。質問が来るかな〜と思ってたら、審査官は近くにいた金髪の女性審査官を呼び寄せた。そして何やら喋りだした。

僕の心の声『えっ…なんかやばい感じ?』

『コイツ、一人でロンドンとか怪しい!滞在2日とかさらに怪しい。入国拒否するか?』とか喋ってるんだろうか?はたまた『パスポートの写真と別人じゃないか?!』なんて喋っているんだろうか?


そんな事を考えてたら…突然、パンッ!パンッ!とスタンプを押す音。

なっ…なんと質問も一切なく入国成功!!!!っていうか、ちゃんと審査したのかよ!ってツッコみたくなるほどあっさりと入国が許可されてしまった…・


ということは、さっき審査官同士で喋ってたのは…


ただの雑談

大丈夫か?ヒースロー空港…。