旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

09ヨーロッパの旅 成田編

出発日。

ちょっと前までは関空からJALの直行便がロンドンまで飛んでいたが不採算路線ということもあり廃止されてしまった。海外での乗換が嫌な僕は、成田空港まで陸路で向かい、JAL直行便でロンドンへ向かう。

朝10時のフライトの為、7時過ぎに成田空港に到着し意気揚々とチェックインカウンターへ向かう。

僕『チェックインお願いします。』

JALのお姉さん『お客様、ロンドン行きですね?』

僕『はい』

お姉さんはカタカタとパソコンを叩きながら衝撃的な発言を言い放つ。

『お客様、本日のロンドン便、エコノミークラス満席となっております』


えーーーーーーーーー


まさかの満席。


ヨーロッパ行けなくなった!!!!!

と思ったら…お姉さんの話には続きがあった。


『お客様、ビジネスクラスのお座席になりますが、よろしいでしょうか?』

僕「よろしいに決まってるじゃないですか=^ェ^=」



と言うわけで人生初の約12時間ビジネスクラスの旅ですよ!っていうか普通に買ったら、いくらくらいするんだろうか?30万くらいかな?


座席は180度近くリクライニングできるし、機内食はフィレステーキだったし…。超快適にロンドンヒースローまで行くことができた。