旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2008年 北海道→大阪…ローカル線の旅 第1夜

大学の夏休みは長い…

なんか有意義な旅に出ようと思い…アメリカへ旅立ったのは夏の話。

だが大学の春休みは、もっと長かった…。

また旅に出たくなったのは言うまでもない。

今度は有意義な旅ではなく、無意味な旅というものに…。




2月初旬、僕は1年半ぶりに台湾へ行く気満々だった。

しかし予想だにしていない事が起こる。

狙っていた1万7千円の航空チケットが取れなかったのだ。



台湾行きの航空券を取り直そうしたが…1万3千円以上の出費がかさむ。

ここでの1万3千の差額は大きい。

僕は台湾行きをあっさり諦めた…意気消沈していた、その時である。



ヤフーのトップページに『北海道1万円』と書いたJALの広告を見つけた。


次の瞬間、僕は即行動に出た…。

そして僕の北海道行きが決まったのである。





出発前日

僕は、旅に出る前日はおとなしく家で過ごす事が多い。

実際、台湾、アメリカ、韓国に行ったときはそうだった

しかし今回の旅は違った。

出発を明日に控えた僕は何故か滋賀県スノーボードを友達と思う存分、楽しんでいた。

正直、今回の旅を僕は完全に舐めきっていた・・・・だって国内だし・・・。

バチが当たったのか、わからないが僕はスノボで親指を突き指し、帰りに寄った食べ放題の店で食いすぎ、その後飲み屋で飲みすぎ・・・


僕は最悪の状態で・・・出発当日の朝を迎えることになってしまった。