旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

グアム 第二夜 前編

第1夜はグアムに着いたところで終ってしまいましたが、第2夜ではいよいよグアムに上陸します。
しかしグアムの観光地とかには一切、触れません!

そんな乱暴なグアム旅行記、第2夜前編をお楽しみください。

===========================

・2日目 僕は運転できましぇーん(武田鉄也風に)

この日、男4人はレンタカーでグアムの観光名所をまわりながら島を一周することになった。2回生のNさんとMちゃんは潜水艦へ乗りに行き。一回生は買い物へくり出すとか。

いきなり別行動・・・さすがうちのサークル。

ホテルのロビーでみんなを見送り、レンタカーショップへ向かう

レンタカーショップで簡単な説明を受けてレンタカーを借り、まず僕が運転席に乗り込む。(ジャンケンに負けて一番最初に運転する事に)

ハンドルを握り、試しにウィンカーを出そうと思ったその時、なぜかワイバーがフルスピードで動き出した。

そうなのだ!アメリカの車はワイパーとウィンカーの出す位置が日本とは逆なのだ。

ただでさえ、右車線だったり左ハンドルだったりで日本と反対なのに、ワイパーとウィンカーまでも反対とはややこしすぎる。こんな状態で運転できるのか?と不安は募る。

これはアクセルとブレーキも反対なのではと疑い、思いっきりブレーキを踏んで発進しようとしたが車は止まったまま。さすがにアクセルとブレーキは日本と一緒だったようだ。ちょっと安心、

やっとアクセルを踏み出発。左折しようとした時、またもワイパーがフルスピードで動き出した。ダメだこりゃ。

朝食はバーガーキングで食べ終え、車はグアム南部へ向かう。マゼラン記念碑、イナラハン天然プールなどの観光名所を巡るが、それほどネタになることもない。あえて言えばH君が海に飛び込みまくるという奇行をしたことぐらいだ。

ネタも無い中、ほぼ僕とN君が運転し夕方までに島を一周。

まだ時間もあるので、僕はあまり行きたくなかったが、H君のたっての希望で恋人岬へ行くことに・・・

恋人岬とは昔、スペインのお偉いさんが恋人と永遠の愛を誓った岬だそうで、カップル達がたくさん訪れるそうだ。(棒読み)

どうせ、ただの岬を観光客に来てほしいが為に名前を付けただけだろ!なんて僕は思っていないぞ。本当に思ってないぞ。

そして間もなく恋人岬に到着。

噂通り恋人岬はカップルで溢れかえっていた。そんな中、H君とS君は男二人でタイタニックのポーズ。

自然と二人は出来てるんじゃないかという疑惑が浮上したのは言うまでもない。

そんな疑惑の中、お土産店でお揃いのキーホルダーを買ったりするなど疑惑は一層深まるばかりであった。