旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

09ヨーロッパの旅 カンフラン

カンフラン(Canfranc)という街のご紹介。

駅舎はめちゃくちゃ立派。たぶん入れないけどね。

入れる駅舎は手前の小さな建物


みんな線路内を散策

電車の本数…少ない。

道路の横には川が流れていて雰囲気は素晴らしい。

川の横でペタンク

近くのバー風のレストラン。

カウンターの上のケースに料理が入ってて、頼んだら温めてくれます笑。
味はまあまあ。

ホテルは駅前の通りにあるヴィラデ カンフラン ホテル。値段も安く普通のホテル。



ただ朝5時にチェックアウトしようと思ったらフロントのおじさん……英語が全くわからない人だった。ワン、ツー、スリーがわからないって…。電話して、ちゃんとした人来たけど…朝1の電車の時間迫ってたから焦った。逃したら次の電車…6時間後。


カンフランからスペイン側へ。ハカって町からは電車の本数が増えるのでもう安心。