旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

欧州卒業旅行…史上最悪の9日間 第2夜

1夜明け…この日は世界遺産グラン・プラスや小便小僧を見学する。



今日も会話はないが、このまま最悪の旅を続けるのもどうかと思い…ホテルからグラン・プラスへの道で僕から話しかける。


僕『なんか最近、映画見た?』

友人『うーん。あんま見てない。自分、なんか見た?』

僕『あ〜飛行機の中でグレムリンとかあぶない刑事見てたわ。全然面白くなかったけど…俺の時間、返せって言いたかったわ。』

友人『ふーん。何それ?どんな映画?』

僕『…えっ…』


どんな映画?と聞かれて僕は戸惑った。



グレムリンと言えば、ブサ可愛いエイリアンの話だし…



あぶない刑事といえばグラサンかけた舘ひろし柴田恭平がドンパチする話だし・・




まさか知らない・・・?


これくらいは一般常識だと思っていたのに…。



あまりのショックになんて言っていいか分からず…

僕『あっ。。まぁまぁ・・・その話は置いといて…』



僕がこの後、会話を再開できなかったのは言うまでもない。