旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

2008年 北海道→大阪…ローカル線の旅 第5夜

2008年 北海道→大阪…ローカル線の旅 第4夜

4日目、3月18日 午前中

今日は特に予定も無く、朝から青森でも観光して昼過ぎから南へ移動しようかと思っていたその時である!・・・現れたのは紫ジャンパーの男(これで3日連続だ)

なんだか怪しいぞ。

これは僕をつけて某国へ拉○しようとしてんじゃないか?

絶対そうに決まってる!!!

やばい!!!

一刻も早く青森を出ねば!!!

今から急げば、始発の八戸行きに乗って逃げれる!!!

急げ!

時間が無い!

そして、青森駅のホームに着いた時・・・・誰か不意に声を掛けられた。

しまったぁ〜!工○員に捕まった〜!


『あの〜』

あれ?声がおじいちゃんだ。


『たぶん携帯にメールかなんか来たんやけど、開き方わからんのや?(津軽弁大阪弁に変換しています)』


俺「???」


声を掛けてきたのは紫ジャンパーではなく、青森駅にいた普通のおじいちゃんだ。

おじいちゃんは、ただメールの開き方がわからずに僕に話しかけてきただけだった。





親切におじいちゃんに届いたメールを開けてあげた後、僕はホームに向かい八戸へと向った。


ちなみにメールの内容は「○○さんの家に泥棒」という内容だった。