旅行記のようでガイドブックでもない何か はてなブログver

海外調査研究部元部長の旅行記。旅先ははじめにをごらんください。

欧州卒業旅行…史上最悪の9日間 第1夜(前編)

前回の話し合いの結果…行先はヨーロッパ。
友人にどこへ行きたいかと聞いても具体的には無いらしい。

という事で僕が旅行プランを立てることになった。

ここまで来たらヤケクソである。
行きたい所行ってやる。

そう思い計画を練ったら9日間の日程になってしまった。
あんまり仲良くない友人と9日間…今、想像すると恐ろしい。



そして、もう一つ問題がある。

日程だ。


2月、3月はサークルの新歓用看板制作が思った以上に壮大な計画だった為、10日以上部室に通う生活だし、3月初旬には仲の良い友人と韓国旅行、3月下旬にはサッカー観戦の予定もある。

いろいろ調整した結果、韓国から帰国して16時間後に再びヨーロッパへ行くと言うとんでもない日程を組んだ結果、今までアメリカ旅行などは完璧な下調べをしていたのだが、下調べできないままの出発になってしまった。不安で不安でしょうがない。


そして、いよいよ出発日を迎えた…。